28節 強者支配終了
- 第1 国家長が状況対応決定し国民が状況対応×
- 国家長が状況対応を決定し国民が状況対応することはなくなる。
- 第2 国民代表者が国家長←強者が国家長×
-
- 国民代表者が国家長←強者が国家長×
- 強者が国家長になることはなくなる。国民の代表者が国家長となる。
-
- 国民が国家長を選挙←国民の代表者が国家長
-
- 国民が国家長を選挙←国民の代表者が国家長
- 国民が国家長を選挙する。
-
- 選挙(論争+多数決)に勝利した者が国家長…大統領・首相
- 選挙(論争+多数決)に勝利した者が国家長となる(大統領、首相)。
-
-
- 任期限る←任期なし×
- 任期なしはなくなる。任期かぎる。
-
- 第3 国民が状況対応決定←国家長が状況対応決定×
-
- 国民が状況対応決定←国家長が状況対応決定×
-
- 国民が状況対応決定←国家長が状況対応決定×
- 国家長が状況対応決定はなくなる。国民が状況対応決定となる。
-
-
- 国民が状況対応決定
-
- 国民が基本状況対応決定
- 国民が基本状況対応を決定する。
- 国家長・官僚が細部状況対応決定
- 国家長、官僚が細部状況対応を決定する。
-
- 国民代表者が決定←国民全員で決定できない
- 国民全員で決定できないから国民の代表者が決定する。
-
- 国民代表者が会議決定
-
- 国民代表者が会議決定
- 国民代表者が会議決定(論争+多数決)する。
-
- 会議決定
-
- 会議決定
- 会議決定(論争+多数決)する。
-
- 国家長決定に反対する者は存続させないより温和・頭をはねるより頭数を数える
- 国家長決定に反対する者は存続させないより温和、頭をはねるより頭数を数えるとする。
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-
- 決定は国家長も拘束
- 決定は国家長も拘束する。
-
-
- 他国…国家長だけではなく国民も相手にしなければならない→相手国民に訴える必要性
- 国民が会議決定するから、他国は国家長だけではなく国民も相手にしなければならない(相手国民に訴える必要性)。
-
- 第4 国家長がすべての状況対応決定→決定者分散
-
- 国家長がすべての状況対応決定→決定者分散
- 国家長がすべての状況対応決定をやめる。決定者を分散する。
-
- 状況対応管理を検察庁・裁判所に分散…司法の独立
- 国家長は状況対応管理を乱用するので状況対応管理を検察庁、裁判所に分散する(司法の独立)。
-
- 地方に分散…地方自治
-
- 地方に分散…地方自治
- 地方に分散する(地方自治)。
-
- 地方ごとに多種類状況対応→状況対応集約高度化
- 地方分散は、地方ごとに多種類の状況対応があることになり自ずから優秀な状況対応がでてくる(状況対応の集約高度化)。
-
-
- 第5 国家長が成果取得×→国家が成果取得
- 国家長が成果取得が国家成果取得とする。
- 第6 国民が国家成果分配決定←国家が成果取得
-
- 国民が国家成果分配決定
- 国民が国家成果分配を決定する。会議決定する。
-
- 国家が成果取得
- 国家が成果取得と決定する(国家所有、個人所有×)。
-
- 国民が成果取得
- 国民が成果取得と決定する(個人所有)。
-
- 第7 強者支配終了用語…国家状況対応→自由民主化・国民主権・独裁から民主
- 強者支配終了用語として自由民主化、国民主権、独裁から民主がある。
状況対応型と強者支配終了
- 第1 個人対立争い型…強者支配終了できにくい
-
- 国家長強者支配終了できにくい
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- 国家長・官僚の対立争い状況対応優先→国民の生産役務成果取得取り込み
- 国家長、官僚の対立争い状況対応優先から国家長、官僚が国民の生産役務状況対応成果取得を取り込む。
-
- 国民の生産役務成果取得取り込み→対立争い費用負担できない
- 国民は対立争い費用負担できない。
-
- 対立争い費用負担できない→国民は対立争い状況対応力養成できない
- 対立争い状況対応力を養成できない。
-
- 国民は対立争い状況対応力養成できない→強者支配終了できにくい
- 強者支配終了できにくい。
-
- マッテオ・リッチ…官僚の取り込みで国民は自分の財産保てず
-
- マッテオ・リッチ…官僚の取り込みで国民は自分の財産保てず
- 明末期宣教師マッテオ・リッチは官僚の取り込みで誰もが自分の財産を保つことができないとした。
-
- ブルジョアジー育たない・自由知識人育たない・資本が蓄積できない
- ブルジョアジーが育たない、自由知識人が育たない、資本が蓄積できないとした。
-
-
-
- 共産党強者支配終了できにくい
-
- 共産党・官僚の対立争い状況対応優先→国民の生産役務成果取得取り込み
- 共産党(共産党員)、官僚の対立争い状況対応優先から、共産党(共産党員)、官僚が国民の生産役務状況対応成果取得を取り込む。
-
- 国民の生産役務成果取得取り込み→対立争い費用負担できない
- 国民は対立争い費用負担できない。
-
- 対立争い費用負担できない→国民は対立争い状況対応力養成できない
- 対立争い状況対応力を養成できない。
-
- 国民は対立争い状況対応力養成できない→強者支配終了できにくい
- 強者支配終了できにくい。
-
- アメリカ…中国を豊かにしたらまともになると思ったが大間違い
- アメリカ国務省マイケルビルズべりは中国を豊かにしたらまともになると思ったが大間違いだったとした。
-
-
- 中国…国家長強者支配のまま
-
- 中国…国家長強者支配のまま
- 中国は国家長強者支配のままであった。
-
- 支那の革命は人民によるものなし
- 支那の革命は人民によるものなしとする。
-
- 独裁体制は強靱
- 独裁体制は強靱である。
-
-
- 中国…共産党強者支配のまま
-
- 中国…共産党強者支配のまま
- 中国は共産党強者支配のままである。
-
- 独裁体制は強靱
- 独裁体制は強靱である。
-
-
- 北朝鮮…共産党強者支配のまま
-
- 北朝鮮…共産党強者支配のまま
- 北朝鮮も共産党強者支配のままである。
-
- 独裁体制は強靱
- 独裁体制は強靱である。
-
-
- 地位上下(階級)廃止×
-
- 地位上下(階級)廃止×
- 地位上下(階級)廃止もできない。
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- 朝鮮韓国は日本と国家合併で階級廃止…日本戦争敗退で両班村喜び平民村静か
- 朝鮮韓国は日本と国家合併で階級廃止したが日本戦争敗退で両班村喜び平民村静かであった。
-
- 共産中国…都市民農耕民階級が残る。
- 共産中国では都市民農耕民階級が残る。
-
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- 第2 宗教状況対応型
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- 強者支配終了
- 国民が生産役務状況対応力を養成すると強者支配終了国家となる(国家状況対応の当事者関係設定できる、国民設定国家、アメリカ建国、革命後のフランス)。
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- 第3 集団状況対応型…本来強者支配終了(自由民主国家)
- 国家が決定(一体集団状況対応→国家長・官僚・国民が情報流しし合意て状況対応決定)し国家が状況対応する。本来強者支配終了(自由民主国家)である(国民が決定)。
小強者支配←強者支配終了
- 第1 小強者支配←強者支配終了
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- 小強者支配←強者支配終了
- 国家長の強者支配が終了すると、国家長の強者支配より小さな強者支配がでてくる。
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- 小強者支配…暴力小強者支配・情報小強者支配・生産役務小強者支配
- 暴力小強者支配、情報小強者支配、生産役務小強者支配(大生産役務集団)がある。
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- 第2 暴力小強者支配
- 暴力小強者支配がおきる(暴力団〉)。
- 第3 情報小強者支配
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- 情報小強者支配
- 情報小強者支配がおきる。
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- 情報小強者が国家長・議員となる
-
- 情報小強者が国家長・議員となる
- 情報小強者が国家長・議員となる。
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- 弁護士が大統領・議員…アメリカのクリントン大統領・オバマ大統領
- 弁護士が大統領・議員となる(アメリカのクリントン大統領・オバマ大統領)。
-
-
- 第4 生産役務小強者支配
-
- 生産役務小強者支配
- 生産役務小強者支配がおきる(事実上の支配層)。
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- 生産役務小強者が国家長・議員になる
- 生産役務小強者が国家長・議員となる。
-
- 第5 集団状況対応型
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- 強者支配終了×・小強者支配×←強者支配×
- 強者支配、強者支配終了がないから、小強者支配もない。
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- 小強者支配…例外
-
- 小強者支配…例外
- 例外的な小強者が強者支配する。
-
- 暴力小強者支配…ヤクザ・暴走族
- 暴力小強者支配がある(ヤクザ・暴走族)。
-
- 情報小強者支配…情報養成だけの者(高教育養成者)
- 情報小強者支配がある(情報養成だけの者〈高教育養成者〉)。
-
-
28節2 強者支配終了…国家状況対応
- 第1 国民が決定した国家状況対応を官僚・国民がする
-
- 国民が決定した国家状況対応を官僚・国民がする
- 国民が決定した国家状況対応を国民がする(戦闘→兵役、国家集約高度化財産設置→労役)。
-
- 第2 国民が決定した戦闘を軍人がする
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- 軍人が戦闘(兵役)
- 軍人が戦闘(兵役)する。
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- 第3 国民が決定した戦闘を国民がする
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- 国民が戦闘…徴兵制
-
- 国民が戦闘…徴兵制
- 国民が戦闘する(徴兵制)。
-
- アメリカ志願兵多…戦争強→第1次大戦は4年膠着→アメリカ参戦で終了
- アメリカは志願兵が多い(戦争強→第1次大戦は4年膠着がアメリカ参戦で終了)。
-
-
- 国家長の私兵が戦闘(強者支配)から国民が戦闘に
-
- 国家長の私兵が戦闘(強者支配)から国民が戦闘に
- 国家長の私兵が戦闘(強者支配、国家が小国家を強者支配できていないとき)から国民が戦闘することになる(国民皆兵)。
-
- フランス…フランス革命で国民皆兵
- フランスはフランス革命で国民皆兵となった。
-
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- 第4 国民が決定した集約高度化財産設置を官僚がする
-
- 国民が決定した国家集約高度化財産設置を官僚がする
- 官僚が国家集約高度化財産設置(労役)をするとする国が多い(建設土木業者にさせる)。
-
- 第5 国民が決定した集約高度化財産設置を国民がする
-
- 国民が決定した集約高度化財産設置を国民がする
-
- 国民が決定した集約高度化財産設置を国民がする
- 国民が決定した集約高度化財産設置を国民がする。
-
- アメリカ…集約高度化財産設置を国民がする→学校・病院・集会場
- アメリカでは集約高度化財産設置を国民がしたことがある(学校・病院・集会場、集会場→ゴルフクラブ・酒場→ゴルフ場買収×)。
-
-
28節3 強者支配終了…国民の状況対応
- 第1 国家長が国民の状況対応決定×
-
- 国家長が国民の状況対応決定×
- 国家長が国民の状況対応を決定しない(個人に干渉しない、個人に干渉するな)。
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- 国家長が生産役務状況対応決定×
- 国家長が生産役務状況対応を決定しない。
-
- 国家長が宗教状況対応決定×
- 国家長が宗教状況対応を決定しない。
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- 第2 国民が国民の状況対応決定…自己決定権・自由・権利
-
- 国民が国民の状況対応決定…自己決定権・自由・権利
- 国民が国民の状況対応を決定する(自己決定権、自由・権利)。
-
- 国家が国民の状況対応を決定するにしても必要最小限
- 国家が国民の状況対応を決定するにしても必要最小限にする(国家はなるべく介入しない)。
-
- 第3 集団が集団状況対応決定…自治
-
- 集団が集団状況対応決定…集団自治
- 集団が集団状況対応を決定する(集団自治)。
-
- 学校集団状況対応…大学自治
- 学校集団が学校集団状況対応を決定する(大学自治、大学内の教授会自治・学生自治は拡大解釈)。
-
- 情報役務集団状況対応…報道自由
- 情報役務集団が情報役務集団状況対応を決定する(報道の自由)。
-
- 第4 民族が民族状況対応決定…民族自治(多民族国家)
- 多民族国家では民族が民族状況対応を決定する(民族自治)。
- 第5 国家長の状況対応力養成優先×
-
- 国家長の状況対応力養成優先×
- 国家長の状況対応力養成優先はなくなる。国家長が自己の状況対応力養成、国民の状況対応力を養成させないはなくなる。
-
- 国民は状況対応力養成できる
- 国民は状況対応力養成できる。
-
- 状況対応力養成者が国家長・議員となる
- 状況対応力養成者が国家長、議員となる(弁護士が議員、大統領になる)。
-
- 強者支配終了を養成…民主化教育
- 強者支配終了のため教育養成する(民主化教育)。
-
- 第6 強者支配させない権利
-
- 強者支配させない権利…抵抗権
- 国民の力が強くなると強者支配させないことが権利として認められる。欧米の憲法は国民の抵抗権を認める。
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- 国家脱退の権利…国籍離脱の自由
-
- 国家脱退の権利…国籍離脱の自由
- 国民が国家から脱退することを認める(亡命)。
-
- 強者支配国家…国家から脱退することを認めない
-
- 強者支配国家…国家から脱退することを認めない
- 強者支配国家は国家状況対応関係設定から離脱することを認めない。
-
- 強者支配で大量国民が脱退するからである
- 強者支配で大量国民が脱退するからである。
-
- 脱退国民が強者支配(圧政)の悪情報流しするからである(共産国家)
- 脱退国民が強者支配(圧政)の悪情報流しするからである(共産国家)。
-
-
-
- 第7 憲法制定…国民主権・権力分立・国民の権利義務
- 市民革命で憲法が制定された。国民主権、権力分立、国民の権利義務が定められた。
- 第8 強者支配終了の用語…国民の状況対応
-
- 自由…国民の状況対応は国民が決定
-
- 自由…国民の状況対応は国民が決定
- 自由は国民の状況対応は国民が決定する用語である。
-
- 個人状況対応…個人の自由
- 個人状況対応は個人の自由とする。
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- 集合状況対応…集会の自由
- 集合状況対応は集会の自由とする。
-
- 集団状況対応…集団の自由
- 集団状況対応は集団の自由とする。
-
- 宗教状況対応…宗教の自由
- 宗教状況対応は宗教の自由とする。
-
-
- 個人主義…国民の状況対応は国民が決定
- 個人主義は国民の状況対応は国民が決定する用語である。
-
- 自治…集団状況対応は集団が決定
- 自治は集団状況対応は集団が決定する用語である(集団自治・民族自治〈民族状況対応〉)。
-
- 平等…地位上下廃止
- 平等は地位上下(強者支配)廃止の用語である。
-
- 人権
-
- 人権
-
- 人権…国家長が国民の状況対応決定しない用語
- 国家長が国民の状況対応を決定しない用語である。
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- 人権…国民が国民の状況対応決定する用語
- 国民が国民の状況対応を決定する用語である。
-
-
- フランス革命で発生
- フランス革命で発生した用語である。
-
- 抽象用語で乱用
- 抽象用語である(関係設定用語の権利・義務は個別具体→権利義務と相違)。乱用される。
-
- 国民の状況対応最優先…抽象語で乱用
-
- 国民の状況対応最優先…個人状況対応最優先
- 国民の状況対応最優先する用語として使用される。個人状況対応最優先となる。
-
- 集団状況対応型…集団状況対応の障害
- 集団状況対応型で使用されると個人状況対応最優先は集団状況対応の障害となる(日本→集団終了〈崩壊〉の危険)。
-
-
- 国民の状況対応以外を存続させない…抽象語で乱用
-
- 国民の状況対応以外を存続させない…個人状況対応以外を存続させない
- 国民の状況対応以外を存続させない個人状況対応以外を存続させない用語として使用される。
-
- 共産党強者支配に利用
- 共産党強者支配に利用される(共産党強者支配の障害となる集団状況対応、宗教状況対応、民族状況対応、国家状況対応、家族状況対応を存続させない理由、無縁社会)。
-
-
- 他国弱体化に利用←抽象語で乱用
- 他国弱体化に利用される(アメリカが日本憲法に織り込み日本の弱体化)。
-
- 国家が国民状況対応分担・成果分配・存続はかる…抽象語で乱用
-
- 国家が国民状況対応分担・成果分配・存続はかる…抽象語で乱用
- 国家が国民の状況対応分担、国民に成果分配、国民の存続をはかる意味に使用される(生存権)。
-
- 日本
- 日本で利用されている(生存権、アメリカが日本を強者支配国家と間違い憲法に織り込む)。
-
-
- 多数国で不採用…抽象語で乱用
-
- 多数国で不採用…抽象語で乱用
- 抽象語で乱用されるため英米など多数国は憲法に不採用である。
-
- 英米…フランス革命の人権宣言拒絶・「人権」をさけ「国民の権利」を使用
- 英米はフランス革命の人権宣言拒絶する。「人権」をさけ「国民の権利」を使用する。
-
- 国連…強者支配国家排除のため「人権」を使用
- 国連は強者支配国家排除のため「人権」を使用する。
-
- アメリカは強者支配国家(共産中国)に使用
- アメリカは強者支配国家(共産中国)に使用する。
-
-
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28節4 強者支配終了での状況対応管理…少ない
- 第1 強者支配終了での状況対応管理…少ない
-
- 強者支配終了での状況対応管理…少ない
- 強者支配終了から状況対応管理(監視・制裁)は少ない。
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- 監視…少ない
- 監視は少ない。
-
- 制裁…少ない
- 制裁は少ない。
-
- 第2 状況対応基準制定
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- 状況対応基準制定
- 状況対応基準が制定されている(7章状況対応基準制定)。
-
- 国民が決定した状況対応を国民・官僚がする状況対応基準
- 国民が決定した状況対応を国民、官僚がする状況対応基準が制定されている。
-
- 制裁手続の状況対応基準
- 制裁手続の状況対応基準が制定されている。
-
国家長が国民の状況対応管理
- 第1 国家長が国民の状況対応管理
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- 国家長が国民の状況対応管理
- 国家長が国民の状況対応管理する。
-
- 制裁…兵士にならない制裁
- 国民が兵役にならないを制裁する(徴兵拒否)。
-
- 制裁…反国家状況対応を制裁
-
- 制裁…反国家状況対応を制裁
- 国家長は反国家状況対応の国民を制裁する。
-
- 制裁…反国家状況対応情報流しを制裁×
- 国家長は反国家状況対応情報流しの国民を制裁しない。
-
-
- 制裁…国家状況対応させないことを制裁
- 国家長は国家状況対応させない国民を制裁する(国家状況対応妨害、基地妨害を制裁)。
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- 制裁…国家状況対応を存続させない
-
- 制裁…国家状況対応を存続させない
- 国家長は国家状況対応を存続させない国民を制裁する。
-
- 制裁…国家状況対応を存続させない情報流し
-
- 制裁…国家状況対応を存続させない情報流し
- 国家長は国家状況対応が存続させない情報流しの国民を制裁する。
-
- インド…「インド死ね」を逮捕→ナディ首相自分の写真を踏む我慢する「国死ね」は許さない
- インドでは「インド死ね」を逮捕した(ナディ首相は自分の写真を踏むのは我慢するが「国死ね」は許さない)。
-
-
-
国家長が官僚の状況対応管理
- 第1 国家長が官僚の状況対応管理
-
- 国家長が官僚の状況対応管理
- 国家長が官僚の状況対応管理する。
-
- 制裁…不状況対応制裁
- 国家長は不状況対応の官僚を制裁する。
-
制裁手続
- 第1 制裁手続○
-
- 制裁手続制定
- 制裁手続が制定される。
-
- 裁判…国民・官僚
- 国家が国民、官僚を裁判する。刑事裁判手続がある(国家反逆罪・国家転覆罪)。
-
- 懲戒手続…官僚
- 国家が官僚を懲戒する。懲戒手続がある。
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28節5 強者支配終了…強者支配の要素が残る
(個人対立争い型・韓国)
- 第1 強者支配終了でも強者支配の要素が残る←本来状況対応
-
- 強者支配終了でも強者支配の要素がが残る←本来状況対応
- 本来状況対応だから強者支配終了となっても国家長の強者支配の要素が残る(大統領の専権)。
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- 強者支配をめざす…国家長・官僚・国会議員めざす
-
- 国家長・官僚・国会議員めざす
- 誰もが国家長、官僚、国会議員をめざす。
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- 学者も国家長・官僚・国会議員めざす
- 学者も国家長、官僚、国会期議員をめざす。
-
-
- 任期拡大
-
- 任期拡大
- 任期を拡大する。
-
- 文在寅大統領→再任はかる
- 文在寅大統領は再任はかる。
-
-
- 首都中心…人口集中
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- 首都中心←国家長・官僚(支配層)所在
- 国家長・官僚(支配層)所在の首都中心となる。
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- 人口集中←国家長・官僚と提携状況対応するため首都に居住
- 国家長・官僚と提携状況対応するため首都に居住する。人口集中する。
-
- 韓国…45%国民がソウル首都圏
- 韓国では45%国民がソウル首都圏に所在する。
-
-
- 文在庫大統領…「自由民主主義」から「自由」削除し「民主主義」にし独裁の要素を強める
-
- 文在庫大統領…「自由民主主義」から「自由」削除し「民主主義」にし独裁の要素を強める
- 文在庫大統領は「自由民主主義」から「自由」を削除し「民主主義」にし独裁の要素を強めようとしている。
-
- 教科書・憲法改正案
- 教科書で行い憲法改正案でも行おうとしている。
-
-
国家状況対応
- 第1 国家長が決定した状況対応を国民がする
-
- 国家長が決定した状況対応を国民がする
- 国家長が決定した状況対応を国民がする。
-
- 韓国文在寅大統領…国家の社会統制力を強くしていこう
- 韓国文在寅大統領は国家の社会統制力を強くしていこうとする。
-
- 第2 国家長がしないと決定した状況対応を国民はしない
- 国家長がしないと決定した状況対応を国民はしない。
- 第3 国家が国土所有・国民が土地所有×
-
- 国家が国土所有・国民が土地所有×
- 国家が国土を所有する(国家長が国家所有)。国民が土地を所有できない。
-
- 韓国文在寅大統領…土地公有制度
- 韓国文在寅大統領は国土所有をはかる(土地公有制度→土地の公共性をはかるため制限・義務付加できる)。
-
国民の状況対応
- 第1 国家長が決定した状況対応を国民がする
-
- 国家長が決定した状況対応を国民がする
- 国家長が決定した状況対応を国民がする。
-
- 韓国文在寅大統領…あらゆる層を掌握(生産役務者・教育界・マスコミ)
- 韓国文在寅大統領はあらゆる層を掌握しているとする(生産役務者・教育界・マスコミ)。
-
- 第2 国家長がしないと決定した状況対応を国民はしない
- 国家長がしないと決定した状況対応を国民はしない。
- 第3 国民の集団状況対応決定
- 、集団状況対応も決定する(何でも政治がらみ〈韓国〉、病理、校長人事まで介入)。
- 第4 国民の生産役務状況対応決定
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- 国民の生産役務状況対応決定…統制経済
- 国民の生産役務状況対応も決定する(統制経済)。
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- 文在寅大統領…強生産役務者を存続させない(財閥解体)
- 強生産役務者を存続させない(財閥解体、7章国家状況対応で対立争う)。
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- 第5 国民の娯楽状況対応決定
-
- 国民の文化決定
-
- 国民の文化決定
- 国民の文化を決定する。
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- 韓国…日本文化禁止
- 韓国では日本文化を禁止する。
-
- 韓国…娯楽状況対応決定→大統領交代とともにアーティストが消える
- 国民の娯楽状況対応を決定する。大統領交代とともにアーティストが消える。
-
-
- 国民のスポーツ決定
-
- 国民のスポーツ決定
- 国民のスポーツを決定する。
-
- 韓国…朴槿惠大統領が体操決定→応じない金メダリストに国民栄誉賞与えず
- 韓国では朴槿惠大統領が体操決定する(応じない金メダリストに国民栄誉賞与えず)。
-
-
国家長の状況対応が優先
- 第1 国家長の状況対応が優先
- 国家長の状況対応が優先する。
- 第2 国家長強者支配が状況対応基準より優先
-
- 国家長強者支配が状況対応基準より優先
- 国家長強者支配が状況対応基準より優先する。
-
- 韓国大統領…判決減免
- 韓国大統領は判決を減免する(提携生産役務者〈財閥〉犯罪、7章本来状況対応優先・提携者優先)。
-
国家長の状況対応管理の要素が残る
- 第1 監視…情報工学製品(情報科学製品)で監視
-
- 監視…情報工学製品(情報科学製品)で監視
- 情報工学製品(情報科学製品)で監視する。
-
- 文在寅大統領…インターネット監視しようとしている
- 文在寅大統領はインターネットを監視しようとしている。
-
- 第2 反国家長状況対応者を制裁
-
- 反国家長状況対応者を制裁
- 反国家長状況対応者(反体制者)を制裁する。
-
- 存続させない(殺害・暗殺)
- 存続させない(殺害、暗殺)。
-
- 国家空間で状況対応させない(刑務所・追放)
-
- 国家空間で状況対応させない(刑務所・追放)
- 国家空間で状況対応させない(刑務所、追放)。
-
- 李明博大統領…マスコミ・教育界・労働界から左翼追放
- 李明博大統領はマスコミ・教育界・労働界から左翼を追放した。
-
-
- 議員にさせない・やめさせる…立候補制限
- 議員にさせない。立候補を制限する。議員やめさせる。
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国家長の状況対応管理の要素が残る…司法の独立×
- 第1 状況対応管理を検察庁・裁判所に分散やめる…司法の独立×
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- 状況対応管理を検察庁・裁判所に分散やめる…司法の独立×
- 状況対応管理を検察庁、裁判所に分散をやめる(司法の独立×)。
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- 文在寅大統領…自己支持者を最高裁判所長官に任命・前最高裁判所長官逮捕
- 文在寅大統領は自己を支持する地方裁判所裁判官を最高裁判所長官に任命した。
梁承泰最高裁判所長官を徴用工訴訟の判決を引き延ばした容疑で逮捕した。
-
- 文在寅大統領…自己支持者を法務大臣に任命
- 文在寅大統領は自己を支持するソウル大学教授曹国を法務大臣に任命した。
-
- 文在寅大統領…自己不正捜査する検察総長辞任させる
- 文在寅大統領は自己の不正を捜査する尹錫悦検察総長を辞任させた。
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- 文在寅大統領…警察権限強化→検察捜査を警察に事前報告させ捜査できなくする
- 警察の権限を強化し検察捜査を警察に事前報告させ捜査できなくすることにした。
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国家長地位取り合うの要素が残る
- 第1 国家長地位取り合うの要素が残る
- 韓国には国家長地位取り合うの要素が残る(7章対立争い〈種類〉、相手を存続させない+地位取り合う、5年ごとの王朝革命・易姓革命、大統領ごとの易姓革命)。
- 第2 前大統領を存続させない…死刑判決・朴正煕暗殺
- 前国家長を存続させない(死刑判決、朴正煕大統領暗殺)。
- 第3 前大統領を国家空間で状況対応させない(刑務所)
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- 前大統領を国家空間で状況対応させない(刑務所)
- 前大統領を国家空間で状況対応させない。
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- 尹潽善大統領…刑務所
- 尹潽善大統領を刑務所に入れた。
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- 全斗煥大統領…刑務所
- 全斗煥大統領を刑務所に入れた(取り込み・個人成果提供で国家状況対応→不正蓄財・汚職摘発〈賄賂〉追求→光州事件で刑務所)。
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- 廬泰愚大統領…刑務所
- 廬泰愚大統領を刑務所に入れた(取り込み・個人成果提供で国家状況対応→不正蓄財・汚職摘発〈賄賂〉→光州事件で刑務所)。
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- 朴槿惠大統領…刑務所
- 朴槿惠大統領を刑務所に入れた(収賄・強要)。
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- 第4 前大統領関係者を国家空間で状況対応させない(逮捕)
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- 前大統領関係者を国家空間で状況対応させない(逮捕)
- 前大統領関係者を国家空間で状況対応させない。
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- 文在寅大統領…朴槿惠大統領関係者を国家空間で状況対応させない(逮捕)
- 文在寅大統領は朴槿惠大統領関係者を国家空間で状況対応させない(慰安婦合意を主導した李丙琪駐日大使を不正資金疑惑、金寛鎮国防相を軍刑法違反容疑)。
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- 第5 前国家長の状況対応を存続させない
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- 前国家長の状況対応を存続させない。制度、政策(長期固定状況対応、短期固定状況対応)をやめる。国家同士状況対応合意(条約)を存続させない。
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- 過去大統領の状況対応を存続させない
- 過去大統領の状況対応を存続させない。
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- 盧武鉉大統領…過去大統領の状況対応を存続させない→過去清算法律制定
- 盧武鉉大統領が過去を清算する法律を制定した(李承晩大統領・朴正煕大統領・全斗煥大統領の人権侵害の真相解明・名誉回復、反共反北朝鮮大統領を対象)。
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- 文在寅大統領…日韓条約・従軍慰安婦不可逆合意を存続させない
- 文在寅大統領が日韓条約、従軍慰安婦不可逆合意を存続させない(3章韓国・日本悪絶対化)。
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国民…強者支配終了の過程の要素が残る
- 第1 国民が国家長と対立争い強者支配終了させるの要素が残る
- 国民が国家長と対立争い強者支配を終了させるの要素が残る。
- 第2 国民が国家長地位を存続させない・国家空間で状況対応させない(刑務所)
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- 国民が国家長地位を存続させない・国家空間で状況対応させない(刑務所)
- 国民が国家長地位を存続させない、国家空間で状況対応させない(刑務所)。
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- 李承晩大統領…国家長地位を存続させない・国家空間で状況対応させない(刑務所)
- 国民が不正選挙デモで国家長地位を存続させず、国家空間で状況対応させなかった(国外追放)。
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- 朴槿惠大統領…弾劾・罷免・刑務所
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- 朴槿惠大統領…弾劾・罷免・刑務所
- 国民が朴槿惠大統領を弾劾・訴追し国家長地位を存続させず、国家空間で状況対応させなくした(刑務所)。
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- セウォル号事件・崔順實事件
- セウォル号事件(フェリー沈没)、崔順實事件(財閥企業に友人崔順實の財団に個人成果提供させる)がおきた(支持率4%)。
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- 国民…即時退陣要求→朴槿惠大統領は早期退陣を拒否
- 国民は即時退陣要求したが朴槿惠大統領は早期退陣を拒否した。
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- 左派は革命おこす・世論に押され保守派も弾劾・罷免に回る
- 左派は革命おこす・世論に押され保守派も弾劾・罷免に回った。
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- 朴槿惠大統領を刑事裁判
- 朴槿惠大統領は刑事裁判にかけられた。
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- 第3 状況対応力養成集団・情報役務集団が国家長地位を存続させない
- 状況対応力養成集団(学校)、情報役務集団(新聞、テレビ)が国家長地位を存続させない。
28節6 強者支配終了…強者支配の要素が残る
(宗教状況対応型)
- 第1 強者支配終了でも強者支配の要素が残る←本来状況対応
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- 強者支配終了でも強者支配の要素が残る←本来状況対応
- 本来状況対応だから強者支配終了となっても国家長の強者支配の要素が残る(大統領の専権)。
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- 国家長・官僚・国会議員めざす←強者支配の要素が残る
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- 国家長・官僚・国会議員めざす
- 誰もが国家長、官僚、国会議員をめざす。
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- 学者も国家長・官僚・国会議員めざす
- 学者も国家長、官僚、国会議員をめざす。
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- 任期拡大
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- 任期拡大
- 任期を拡大する。
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- ロシアプーチン…大統領から首相におりまた大統領になる
- ロシアプーチンは大統領から首相におりまた大統領になった。
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アメリカ
- 第1 アメリカ…国家長の状況対応優先の要素が残る
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- アメリカ…国家長状況対応決定が国民会議決定より優先
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- アメリカ…国家長状況対応決定が国民会議決定より優先
- アメリカは大統領の状況対応決定が国民の会議決定より優先する。
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- 大統領は国家決定拒否権…国会は3分の2以上で再決議しないと優先しない
- 大統領は国家決定拒否権がある(→国会は3分の2以上で再決議しないと優先しない)。
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ロシア
- 第1 国家長の状況対応管理の要素が残る
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- 国家長の状況対応管理の要素が残る
- 国家長の状況対応管理の要素が残る。
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- 反国家長状況対応者を制裁
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- 反国家長状況対応者を制裁
- 反国家長状況対応者(反体制者)を制裁する。
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- 存続させない(殺害・暗殺)
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- 存続させない(殺害・暗殺)
- 存続させない(殺害、暗殺)。
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- プーチン大統領…反体制者・批判記者を殺害?
- プーチン大統領は反体制者、批判記者を殺害している?。
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- 国家空間で状況対応させない(刑務所・追放)
- 国家空間で状況対応させない(刑務所、追放)。
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- 議員にさせない・やめさせる
- 議員にさせない、議員やめさせる。
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